FC2ブログ

5.50GEN-C 月曜の朝にリリース!

5.50GEN-Cをフランスで18日の夜、つまり日本で19日の朝にリリースする予定があることがPSPGENで発表されました。

PSPGEN

なんとこの5.50GEN-CはGameDecrypterやeboot exchangeなどをつかってISOにパッチをあてなくても
5.55や6.00を要求するUMDゲームを起動できるそうです!
もちろんUMDをPSPFilerなどでバックアップせずに直接起動することもできます。

管理人は不安定なことや、あの一件や自作ソフトの対応の悪さなどから5.50GEN-A、5.50GEN-Bどちらも導入を見送っていましたがこの機能は大変魅力的なので導入する予定です。

GEN系はいろいろと多機能なのでリリースされたらみなさんも是非導入してみてください。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



PSPで最強の高画質動画を楽しむ方法。

復帰第一弾の記事です!!

PSPはデフォルトでMP4とAviの動画が再生できますよね?(もっとあったかも・・・)

しかしMP4やAviではいくらエンコーダーの設定を高画質にしてもそこまできれいにはなりません。
しかも非常に大きなファイルサイズになってしまいます。

そこで登場するのがPMP形式です。(PSP Media Player Format)
管理人も試してみましたがすごすぎます!!

PMP形式の動画を製作するにはMediaCoderPSPEdtionもしくはXviD4PSPが必要です。

MediaCoder PSPEdtion → ここ
XviD4PSP → ここ  ページの表示にはSilverlightが必要です。

なぜか管理人の環境ではMediaCoderが使えなかったので、XviD4PSPを使いました。
変換方法はGUIで簡単なので解説は省きます。(すいません)

MP4との比較です。
ある30分のアニメ動画を変換してみました。
     容量     画質
MP4  130MB    まぁまぁ
PMP  60MB    高画質

MP4はffmpgいーじー、PMPはXviD4PSPのHQ Ultraを使用しました。

これはすごすぎますねw
いままでMP4に変換してたのが馬鹿らしく思えてきましたw

ありがとうございました。

更新停止してました。復帰です^^

2ヶ月間近く一切更新できませんでした。
すいませんm(-_-)m

理由は引越しだとかテストの点数だとかインフルエンザとか色々あるんですが、
とりあえず復帰です。
更新は不定期になってしまうかも知れませんがなにとぞよろしくお願いします。
プロフィール

Dinice

Author:Dinice
管理人のDiniceです。
所持PSPはPSP-2000 CFW5.00M33-6
PSPSDKとlcpadを使ったプログラミングも始めました。
質問でも何でも受け付けます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード